123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-01 (Tue)
今日は教室でちょっと疲れているのでミニ作業はお休みしました。
でも私のblogをせっかく見に来てくださった方の為に “nana流マカロニ” の作り方を披露~☆

① 1ミリほどに延ばした粘土の断面に針を通します。
    私はだいたい2ミリくらい通して、4ミリくらいでカット。
    グラタンの場合反対側は隠れてしまうので穴は開けなくてもいいと思います。
♪


② でもコダワリを持って作られる方は反対側も針を通して穴を開けましょ~♪
    両方穴を開けると写真 ↓ のような感じになります。(見やすいように画像を暗くしてみました)
♪


③ このマカロニを今作っているグラタンに盛り付けるとこんな感じ ↓ になります。
   せっかく穴が開いているのでマカロニの穴は上に向けるといい感じになると思いませんか?♪
   (この画像もわざと見やすいように暗くしてあります。)
♪

参考になれば参考にしてくださいね☆
でもnana流なので作りにくかったらゴメンなさ~い


マカロニの作り方が参考になったら  → FC2 Blog Ranking ← ポチッとクリックしてね☆

今日のミニ作業報告でした♪
ではまた~ (*^∇^*)ノ*:・'゜☆


☆ランキングに参加しています。

次の作品の励みに  ↓ ポチッと ↓ してくださると嬉しいです♪♪
皆様の応援でランキングが上がります☆
  (1日1回クリック出来ます♪)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ FC2 Blog Ranking
| ミニチュアフ~ド♪ |
