123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-31 (Tue)
まともに粘土を触ったのは久々です。
ほんの少しだけ時間があったのでチマチマと粘土をコネました。
♪

材料のごく一部ですが作るのはスペイン料理です。
知っている人はいないかも?
本で見て彩りがよかったので作ってみたくなりました。

出来上がりはいったいいつになるか分かりません。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
時間があったらちょっとずつ進めていこうと思います♪


本日のmini作業でした~(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

☆ランキングに参加しています☆
これからの励みに是非ポチッと押してってください♪
              
人気blogランキングへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト ブログランキング FC2 Blog Ranking


この前の記事を読まれた方、続きです。。。
昨日7時間目(3時40分くらいから)に、教頭・学年主任・担任とクラスの生徒と話し合いがありました。

最初の1時間くらいは生徒が担任に言いたい事を一方的に言わせてくれたそうです。
担任は黙って生徒の言う事を聞かされ意見は言えません。
もちろん生徒は進路や成績に一切責任はない事を保障されてます。
最初は言いにくかったそうですけど、誰かが話しだすとみんな途切れず意見を言ったと言ってました。

その後ですが、その意見に対して担任が思った事を話したそうです。
最初の段階で担任は
『100%私は悪くない』と。
その言葉で担任と生徒と言い合いに。

生徒が担任にされた事を言うと、担任は覚えてない、やってない、言ってない、そんなつもりではない・・・
私がその場にいたら確実にキレてましたよ。
自分がされて傷ついた事って忘れられないですよね?
言った、やった本人は忘れたとしても。。。

生徒はみんな聞いたと言っても担任は言ってないって言い張るんです。
呆れてしまいました。
生徒が真面目に話してるのに半笑いだったそうで、生徒がその事を注意したくらいなんです。
最後は開き直った態度で、
『で、私にど~して欲しいわけ?』
。。。。。。。

こんな教師は担任と認めたくありません。
人間としても欠陥があると思います。
教える立場の人間がやってはいけない事をしているのに全く自覚がない。
そんな人間に大事な子供を預ける事なんて出来ません。

担任が謝った部分もあったそうですが、
開き直って
『ど~もすみませんでした』
みたいな、全く馬鹿にした言い方で口先だけで心はないのが分かったそうです。

今日、昨日の担任の態度をありのまま事実を曲げずに、教頭が校長に話をすると言ってました。
あとは校長が判断して担任の処分を決めると。。。
明日の授業終了後に、校長・教頭・学年主任とで生徒と話し合いがあると言ってました。

話はどういう方向に行くでしょう?
生徒達は皆、担任を辞めてもらいたいのはもちろん、教師を辞めてもらいたいと思ってます。
私もそう思います。
進学クラスではないので、残り少ない高校生活を楽しく過ごせたらと願うばかりなのですが。。。


ありえない担任の実態の一部です。。。
※高校3年生の進学・就職をする生徒の担任という事を分かった上で読んでください。

〔就職・進学の面接練習での出来事〕
質問に答えている最中、携帯をいじったり寝ていたりして 「で、何だっけ?」 と言われた。人が頑張って答えているのに聞いていない。

〔二者面談〕
将来の事話していたらいきなり、「っていうかさ~将来フリーターやれば?」 と言われた。 「フリーターは困る」 と答えたら 「そんな事私には知ったこっちゃないけど」 と言われた。   

〔テスト〕
テストで 「書いたら絶対点数くれる」 と言っていた問題があって、テスト中に 「何個書いてもいいんですか?」 と質問した子がいた。 「何個書いても点数は同じだけど」 って答えてたのに、実際テストが返って来たら2点の子と1点の子がいたので納得がいかず、直接 「何故1点なんですか?」 と聞いたら 「なんとなく」 と言われた。なんとなくで成績はつけられるのか。

〔授業〕
先生の授業のチェック表が机の上に置きっぱなしになっていて、たまたま目に入ったら自分のところに 「×」 が付いていた。その授業に遅刻していないのに遅刻していた事になっているし、爪もちゃんと切ったのに切っていない事になっていた。嫌がらせとしか思えない。担任に不信感しかない。

これは、ほんとに一部です。
クラス36人中32人の子が今まで担任に言われた事、された事、傷ついた行為などを証拠として書き綴りました。
A4の紙に8枚。。。出せばもっと沢山あると思います。
皆さんも見たらびっくりするような事も書いてあると思います。
出来れば全部公開したいくらいなのですが・・・

明日の話の結果を今は待とうと思ってます。
次に話す時は、話がいい方向に進んでいればと思います。

では、長い話を最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました<(_ _)>


頑張ります♪


スポンサーサイト
| とろとろ日記 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する

