123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-18 (Sun)
今日はmini作業はお休みです♪



最近ですが、勉強していると睡魔に襲われます

それもキツ~イ睡魔。

集中したいのに、テキストと問題集を開くと自然に眠くなるんです



お昼は3級の問題を50問。

1問に対して1問のもあれば、4問の問題があるのもあります。

合計で、問題総数170問を2時間で解かないといけないんですが・・・

まだ答え合わせをしながら間違ったのを直すので、だいたい3時間はかかってしまいます



夜は2級で、これも50問。

こちらは1問に対して1問のと5問があって全部で問題総数220問。

これも2時間で。。。無理ですが

軽く3時間はかかります。




集中力さえあればこんなに時間はかからないとは思うんですけど。。。

拒否反応でしょうか(; ̄ー ̄川 アセアセ



でも毎日3時間かかろうが4時間かかろうがやってます。

途中、気付いたら寝てるなんてコトもありますがZzzzz・・・・・




そこで眠気覚ましを工夫してました♪

☆最初はスルメを噛みながら。。。(何でガムじゃないの!!!)

    太るからやめました


☆次は眠気覚ましで買った『オーラ2』のマウススプレー

    ブラックミントですが効き目が分からない


☆ブラックコーヒー

    最初の日だけ眠くならなかったのは気のせい???


☆目薬

    ノドにくるからだめだ~


☆最後はコレ ↓ 。
眠気覚ましに!

    カフェイン150㎎で、ビタミン入り。

    薬局で錠剤も売ってますが、お試しにドリンクを3種買ってみました♪
    
    効き目は。。。あるような無いような。。。。。

    でも、効いてる時はスッキリしたお目覚め感がありますよ♪

    常用はなので、どうしても!って時にお試しあれ~



2級はさすがに難しいです。

今だと合格スレスレ?か、まあまあのとこかな。

でも油断したらきっとダメだから・・・(-ω-;)



眼科の専門知識と脊髄損傷のとこが苦手なので頑張って覚えようと思います。

整形外科的なとこは専門分野でわかるから助かりました


あとは建築関係のとこを重点的にやらないと。




ミニはいつやってるの?って?

今は早朝が多いでしょうか



病院にリハビリも行ってるので、毎日フル回転。

とっても充実した日を過ごせてます♪



体に気をつけて、勉強とミニ制作も続けて行きますね~

では、7月9日まで、頑張ります

| とろとろ日記 | COM(3) |















管理者にだけ表示を許可する

