123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-08 (Mon)
おにぎりベースを使って “天むす” を作ろうと思います♪

☆昨日の細長いのをもっと作って。。。
何になるでしょう?
だいたいこれくらいかな?
出来るだけたくさん作らないとたぶん足りません(^^;;


☆細長いのをひたすら細かく細かくカットします♪
お米が出来ました~♪
何が出来たか分かりますか?
これが “お米” になるんですよ~♪


☆以前作った失敗作を使います。
コレ ↓ を使いました♪
コレを使います♪
カシューナッツみたいな虫みたいなのですけど覚えてますか?
着色して、しっぽなしの “えび天” にします。


☆おにぎりベースに “えび天” を付けてからお米を付けてます。
最後に “海苔” を付けて出来上がり~♪♪
天むすの出来上がり~♪

名古屋名物の “天むす” です☆
みなさん食べたコトありますか~?
美味しいんですよ( ̄m ̄* )ムフッ

残念なことに “えび天” が “から揚げ” に見えてしまうんです(^^;;
ミニで作るときはわざとシッポ付きのえびにした方がよかったかな?
作り直すのが面倒なので“天むす”ってコトにしてくださいね( ̄▽ ̄;)アハハ…

まだおにぎりを作ります。
今日はこれだけしか出来なかったから(; ̄ー ̄川 アセアセ
シンプルな “梅干し” のおにぎりも作りたいな~って思ってます♪


今日のmini作業でした~(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
☆ランキングに参加しています☆
これからの励みに是非ポチッと押してってください♪
              次回のプレもやる気が出ちゃいます☆
人気blogランキングへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト ブログランキング FC2 Blog Ranking






| ミニチュアフ~ド♪ | COM(16) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

天むす-君は今日からCOOK☆スター!
天むす天むす(てんむす)は、塩味を効かせた海老の天ぷらを具にしたおにぎり。名古屋(中京地方)の名物として知られる。名古屋めしのひとつ。1957年頃に、三重県津市大門 (津市)|大門にある天ぷら定食店「千寿」の賄い料理として考案されたのが発祥であるとされている。「 …
2007/03/15 11:51  君は今日からCOOK☆スター!
