123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-03 (Fri)
今日はいちごを大量生産してます♪
miniいちご生産中~♪
もう何回か作っているので要領は覚えてひたすらいちご作り
でもちっちゃいから大変な作業です(≧▼≦;)
大きさは2~3ミリでタルトには2ミリを使います。


あとは必要なタルト型を用意♪
前にタルトが厚くて失敗したので今回は始めにかなり薄く仕上げまた。
ベースを豆乳ババロアにしたかったので白の粘土を詰めてます♪
miniタルトベース♪


あとは半分にカットしたいちごを並べました。
接着はまだしていません。
並びを見たかったので、この後に接着する予定です♪
miniいちごタルトの作りかけ~♪


あと作ったのはコレ ↓ 。さあ、何でしょう?
な~んだ?
コレは作り置きなのでいつ使うかは未定です(^_^;)

今日のmini作業はここまでで~す♪



ではでは
CoCoHandの壁カジさん→ともさん→私に。

【ハンドメイド★バトン】が回って来ました~♪

私も初のバトンでちょっと緊張しつつも答えてみましょ~(^w^)ムフフ♪

① ハンドメイドを始めたのはいつ?   
  「たぶん小学校の低学年♪」

② ハンドメイドを始めたきっかけは?
  「母が編み物をしているのを見て、マフラーを編んでた記憶があります。でも編み上げた記憶はごじゃいません(; ̄ー ̄川 」

③ ハンドメイドをしていて良かったこと   
  「ハンドメイドを通していろんな人と出会えました♪」

④ ハンドメイドをしていて悪かったこと   
  「乱視が進んで視力検査でシャネルがいっぱい見えるようになった。視力ガタ落ち↓。肩凝り・頭痛が増えた。」

⑤ 自分の腕を思う存分に褒めて下さい   
  「私にこんな才能があったならもっと早く気付けばよかった~♪やっぱり魔法の指なのかしら~んψ( ̄ー ̄)ψ 」

⑥ 自分はハンドメイドに向いてると思う?
  「向いてる向いてる♪」

⑦ 主に何をつくってる?
  「虫眼鏡くださ~い!のミニミニ、ミニチュアフード♪」

⑧ あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
  「暇な時間・材料代・ハンズ・ホームセンター」

⑨ ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
  「今までは趣味と実益。今は至福の時間を過ごせる趣味、これから実益に変えたい~♪」

⑩ 次に回すハンドメイダーさんを3人
  「トラ子さん イザビさん ハンドメイド大好きなアナタ!」

スルーは全然OKです。無理強いではございません。
もしやってみよかな・・と思って頂けたら、是非やってみて下さい。
って、壁カジさんからの伝言です~

【ハンドメイド★バトン】私も楽しめたかも~♪
ちょ~恥ずかしがりやだけど?頑張って言っちゃってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ではまた~ヾ(〃^∇^)ノ♪

☆ランキングに参加しています☆
これからの励みに是非ポチッと押してってください♪
              次回のプレもやる気が出ちゃいます☆
人気blogランキングへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト ブログランキング FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト
| ミニチュアフ~ド♪ | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

