12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-07 (Fri)
♪
大きい方のデザートカップで作ったカップスイーツが完成しました
本日は完成からお見せしてます♪
実はまたまたアクシデントがありました

♪
♪
上の写真を見比べると違いが分かりませんか?
抹茶のクリームの高さが違うんです。
下の写真が昨日クリームを絞った時に撮った写真です。
一晩でかなりクリームが沈んじゃいまいした

♪
おまけにまたひび割れ発見。。。
イチゴの所が二つとも割れてます。
沈むし割れるしホント最悪ですが、幸いにも隠せる場所でした。

♪
♪
ちょうど隙間だったので小豆を詰めてこれで完成。
でも裏を見ると多少割れがある所もあるんですけどね
もう裏は見えにくいからいいや(^^;
という事で完成です☆




そういえば、女優の大原麗子さんが亡くなられましたね。
何か複雑な思いでニュースを見ました。

私も同じ病気の “ギランバレー症候群” だったからです。
大原さんは何度も再発されていたようで驚きました。
まれに再発する人がいる事は知っていましたが、
このニュースを見てからちょっと気分が落ち込んでます。

もしかしてまた再発したらと思うとゾッとします。
ある日突然手足の筋力がなくなるなんて思ってもみないですよね。
でも私も10万人に1~2人のうちの1人に入っちゃいました。。。
今はすっかり良くなって全く普通の生活ですが当時は大変でした。

昨日まで健康だったのになんで?って。
なんとか治ったと言えるまでに2年くらいはかかったでしょうか。
長かった~
もう二度と再発して欲しくないと思ってます(^^;

手のリハビリで始めたミニチュアフード作りも今年の11月末で4年になります。
この趣味に出会ってなかったらもっと落ち込んでたかも?なんて思ったりします。
それだけ没頭してたんですよね~
病気療養中は何もやれなかったので朝から寝るまで粘土を触ってました(笑)
1年半はそんな生活でした。。。

今は健康なのにまた病気を思い出してちょっとブルーですが気を取り直して
また作品作り頑張りたいと思います♪

今日は長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます♪



ではまた~♪♪

皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
ミニ作業の応援に♪♪→ FC2 Blog Rankingポチっとお願いします!!

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆


一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪






| ミニチュアフ~ド♪ | COM(9) |
