12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-23 (Thu)
♪
栗と小豆のパーツが出来たので抹茶パフェの盛り付けをしてみました。

♪
まともなパフェの盛り付けってどうだっけ?
かなり前に作ってから時間が経っているので順番を忘れました
一回目はキレイにクリームが絞れたのに倒してしまいボツにしてしまいました。
2回目に盛り付け直したのがこのパフェ。
まだ隙間に小豆を盛り付けるので真ん中には隙間が出来たままです。
それにしてもクリームを絞るのが難しい・・・・
グラスの中はシリコンですが上はモデリングペースト。
この方がシリコンよりも質感が好きです♪
抹茶パフェ。。。というか抹茶スイーツたまらなく好きです



♪
お話変わって、このテーブルの上の作品は* wan-na * 日和。のmahさんの作品です。
ちょっと写りが悪くて済みません(^^;
先日プチオフ会やってきちゃいました~♪
ミニチュアを始めてから初めての事でドキドキでした。
他の方のblogでオフ会の話なんかを目にすると “いいな~♪” と思っていましたが
全く機会がないというか近くに同じ趣味の方もいなく淋しい日々を。。。
でもいたんです
それもビックリするくらいご近所でした。

オリジナルのパフェグラスをヤフオクで落札して下さったのがmahさんでした。
連絡が来て近所だと書いてあり住所を見てビックリ。
あまりにも近くでお互いビックリです(笑)
。。。発送するより手渡しでという話になりオフ会と称してお会いしてきました。

も~なんて可愛い方なんでしょ~~~
若いし細いし、作品も可愛い。。。羨ましい限りでした♪
私は・・・ヤバイ(笑)
作品は私が憧れちゃう可愛いスイーツ系の作品で目が
朝10時~お昼過ぎて2時も過ぎ。。。
同じ趣味だとこうも話が尽きないものかとl
いろいろ刺激を受けて私も頑張ろ~って気になりました。
やっぱりたまには違う刺激をもらった方が製作意欲が沸きますね♪
これを機にまたオフ会なんかして、またいろんな話が出来たらって思います。

名古屋市内で同じ趣味の方がいたら是非声をかけてくださいませ♪
一緒にプチオフ会しませんか~!♪

そういえば、mahさんにいただいた可愛いマカロンの写真を撮るのを忘れてしまったので
今度紹介しますね♪

では~♪♪


皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
ミニ作業の応援に♪♪→ FC2 Blog Rankingポチっとお願いします!!

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪




| ミニチュアフ~ド♪ | COM(4) |
