-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-28 (Sat)
♪
今日ウトウトと寝かけた時ですが、急に来ました
たまにありますが、頭に突然浮かぶ案
今日はコレなんですが。。。

ランチボックスみたいに仕上げようと思います。
フタもあるし、可愛く作れたらシリーズみたいにいろんな種類を作ってみたいです。
大きさは1/6くらいかな。

まずは試作という事で仕上げてみようかと思っています♪



皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
こんな作品もいいんじゃないって思ったら♪→ FC2 Blog Ranking ←応援してね☆

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪




| ミニチュアフ~ド♪ | COM(4) |
2009-02-27 (Fri)
♪
ハンバーグの着色はこんな感じでやってます。
一つだけお試しで仕上げまでやっちゃいまいした♪

♪
やっぱり焦がしの着色は楽しいです☆
調子にのってると焦げ過ぎちゃうので(右下)この程度で着色は終了~。
残りのは順番に着色していきます。
ニス塗りするとそれっぽくなるかな♪


皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
パーツ作りの応援に♪→ FC2 Blog Ranking ←応援してね☆

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪



| ミニチュアフ~ド♪ | COM(4) |
2009-02-26 (Thu)
♪
久々にブロッコリーを作りました♪
ストック用にも大量生産☆

♪
茎の部分は余っていた緑色に着色してあった粘土を使ったのでちょっと透明感が
強く出てしまいましたがこのまま使います。
欲しいパーツが完成するまでにあとどれくらいかかるかな???(^^;

皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
パーツ作りの応援に♪→ FC2 Blog Ranking ←応援してね☆

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪


| ミニチュアフ~ド♪ | COM(6) |
2009-02-25 (Wed)
今日はハンバーグの追加を作って、あとはこれから使うパーツのベースを作りました。
仕上げはまだまだ。。。
♪

***お知らせ***
メールのお返事が24時間以上来ない場合は、お手数ですがもう一度メールしてください。
何故か迷惑メールに入ってしまい確認が取れない場合がありますので
宜しくお願いしますm(__ __)m


皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
パフェが気に入っていただけたら♪→ FC2 Blog Ranking ←応援してね☆

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪
| ミニチュアフ~ド♪ | COM(0) |
2009-02-24 (Tue)
♪
もうぼちぼち4月からの教室の準備をしないといけません。
いくつか新しい作品を考えないといけないので悩みます(^^;

♪
このハンバーグベースの形は単純な作業ですが作るのに時間がかかります。
まだ単色なのでよく分からないですが、焦げ目を付けると変身してくれるはず。。。


皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ミニ作業の応援に♪→ FC2 Blog Ranking ←応援してね☆

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪
| ミニチュアフ~ド♪ | COM(4) |
2009-02-23 (Mon)
♪
今まで作ったパフェが悲しい事に箱の中に横倒しのまま無造作にしまってあったので
整理する事にしました。
意外にあったのね。。。
まだまだあってここには乗りきらないからもう一個ケースが入りそうです。
(とりあえずあるパフェをのせただけでこれから整理して貼ります。)

♪
無造作過ぎてポッキーがポキポキと折れてたり・・・
フルーツが曲がっちゃったり・・・
もっと早く出してあげなきゃいけなかった(ノ∇・、)クスン

♪
この辺のは初期に作った物が多いです。
やっぱり数を作るとバージョンアップするな~なんて♪

♪
見てるとまたパフェが作りたくなっちゃいました☆
また時間を見つけてパーツを作ろうかな~♪

皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
パフェが気に入っていただけたら♪→ FC2 Blog Ranking ←応援してね☆

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪
| ミニチュアフ~ド♪ | COM(11) |
2009-02-21 (Sat)
♪
チーズがトロトロ~っとしてると美味しそうでしょ♪
今日の晩御飯はタコライス☆といいたいところですが。。。これは粘土なので食べれません。
実際にも食べた事もありませんが(´∀`;A

♪
途中経過がありませんが、今日は思ったより作業が進みました。
もう少し米粒を足さないと隙間があるので完成ではないですが、あと一息で完成です♪


皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
美味しそうに見えたら♪→ FC2 Blog Ranking

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪
| ミニチュアフ~ド♪ | COM(10) |
2009-02-20 (Fri)
♪
まだお米は欲しい分が出来てませんが、気分転換に次の作業に行っちゃってます。
今回は1/3くらいのサイズでしょうか。
後ろにトマトベースが写ってますがわざと小さく作ってます。

♪
お米は一粒ずつ作っているので無駄に出来ません。
一粒ずつ貼り付けていきます。
ん~どんだけいるんだ? 気が遠くなる~~~()´д`()ゲッソリ・・


皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
この気が遠くなる作業の応援に♪→ FC2 Blog Ranking

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪
| ミニチュアフ~ド♪ | COM(2) |
2009-02-18 (Wed)
これぞ地道な作業。。。
3時間でこれだけしか作れてません(;´Д`A ```
いつもより大きいサイズなのに大きいほど作りにくい・・・
♪

お米粒ですが一粒一粒形を作るので大変です。
というか作ってる途中でたまに意識が飛びます(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!
♪
久々に作るお米ですが、まだまだ足りないので頑張って作ります♪


スイーツキット販売はもうすぐ終了になります。
詳しくは2月13日の記事をご覧ください♪
21個用意しましたが残りは1個となりました。
 ↓   ↓   ↓
ありがとうございます♪ 21個完売しました!!

次回は材料が手に入りましたら販売する予定です♪
みつからなかったら販売終了になります。宜しくお願いします。

メールが迷惑メールボックスに入ってしまう事がしばしあります。
もしかして送ったのにまだ返事がないという方はメールくださいm(__ __)m


皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
と~っても下降中~応援お願いします♪→ FC2 Blog Ranking

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪
| ミニチュアフ~ド♪ | COM(6) |
2009-02-17 (Tue)
♪
キットと一緒に口金を希望される方が多かったのでコツコツと口金を作っています。

♪
以前よりも作るスピードは速くなったように思いますが、小さいのですぐ落しちゃうんです。。。
口金を作ったら小さい絞り袋を付けますがこれも面倒な作業だったりします。

♪
これくらいが実物くらいかな。
この大きさならキレイな生クリームの溝が出来ると思いますが、生クリーム素材との
相性をいろいろ試してないので分かりません。
ちなみに私はモデリングペースト派ですがモデリング。。。はいい感じですよ♪


スイーツキット販売はもうすぐ終了になります。
詳しくは2月13日の記事をご覧ください♪
21個用意しましたが残りは1個となりました。
完売しましたらまたお知らせしますね☆
(*残りの販売は先着順にさせていただきますのでご了承ください。)

キットの材料がまだ手に入らないので次の販売は未定です。


皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
口金が気に入っていただけたら♪→ FC2 Blog Ranking ← ポチっと応援お願いします☆

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪
| ミニチュアフ~ド♪ | COM(10) |
2009-02-16 (Mon)
なかなか新しい作業に入れませんが、いろいろやってます。
まだニス塗りしてなかったのでニス塗り後の写真をお見せしますね♪ ↓ 
♪
♪
♪
♪

ただ今スイーツフレームキット販売中♪
詳しくは2月13日の記事をご覧くださいm(__ __)m
*予定数になりましたら申込みを終了させていただきます。
*メールはこのblog内の右下のメールフォームからどうぞ♪♪


皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
いちごロールが気に入っていただけたら♪→ FC2 Blog Ranking ← ポチっと応援お願いします☆

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪
| ミニチュアフ~ド♪ | COM(8) |
2009-02-13 (Fri)
“スイーツフレームキット”やっと完成しました♪
♪


こちら ↓ はキットの見本になります。

キット内の作品で作れるのは
* タルト2種(いちごタルト、チーズタルト)
* ドーナツ3種(ポンデ・ダブルショコラ、チョコファッション、ストロベリーリング)
* シュークリーム2個
♪


キットの内容は ↓ のようになっています。

* キット内容説明書(1枚)
* 製作手順書(1枚)
* レシピ(3枚)
* フレーム(1個)
* フレーム内に貼る紙(3種各1枚)
* タルトベース(2個)
* シュークリームベース(2個)
* ジェルシート(2種各1枚)
* クッキングシート(1枚)
* ペーパーパレット(1枚)
* 樹脂粘土
* 軽量粘土(2種)

<自分で準備していただきたい物>

* 絵の具
* ボンド
* カッター
* ピンセット
* ニス
* カッティングマット
* ベビーパウダー
* ラップ
* 爪楊枝
* 割り箸
* 両面テープ
* 生クリーム素材(この作品はモデリングペーストを使っていますが、無ければどの生クリーム素材を使ってもいいと思います。もし無かったら生クリーム無しで仕上げてください。)
* 生クリーム用口金(出来るだけ小さい物。あればミニチュア用を使ってください。どうしても無くて使ってみたい場合はご相談ください。)
♪

フレームは ↓ の2種のどちらかになります。
尚、レースやフレーム内の枠の形もキットの数量の加減で異なる物がありますので御了承ください。
申し訳ないですがキットの内容はこちらで選ばせていただきます。
♪

発送方法は以下を考えています。

* 定型外(補償なし) 390円 
・・・・・・重量制限がある為、レシピ等は小さく折らせていただきます。
* EXPACK500(追跡サービスあり) 500円
・・・・・・重量に余裕がありますのでレシピは折らずにクリアファイルに入れて送ります。
* その他ご希望に添います。


キット定価は  \1,300 になります。
(時間と手間がかなりかかってしまったので宜しくお願いします。)

振込先は三菱東京UFJとゆうちょ銀行を予定しております。


☆オークションにも出品しましたがこちらでもキット受付けしたいと思います。(今出品しているオークションのフレームのみフレーム内の枠が上の2枚目の写真と同じ物になります。)
すでに欲しいとメールいただいてる方もいるので、とりあえず10個販売したいと思います。
欲しい方はこのblog内のメールフォームより “キット購入希望” と件名を入れてメールください。
こちらから折り返し返信させていただきます。
数量オーバーの場合はblog内で申し込み終了をお知らせいたしますので宜しくお願いします♪

注)土日は返信が遅くなる可能性があります。遅くても週明けにはご連絡いたしますので、こちらからの返信をお待ちください。

では宜しくお願いします♪


皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
これからの作業の応援に♪→ FC2 Blog Ranking ← ポチっと応援お願いします☆

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪
| ミニチュアフ~ド♪ | COM(1) |
2009-02-12 (Thu)
♪
キットのタルトベースが足りなくなったので追加分を作ってます。
キット遅くなってしまってますがタルトベースが出来ればもうすぐ完成♪

♪
余った粘土が沢山あったのでシュークリームベースをいろんなサイズで作っておきました。
これもストックがあると便利なので時間があったら作り置きしておきます。
シュークリームの形ってカワイイですよね♪


皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
今日の作業の頑張りに♪→ FC2 Blog Ranking ← ポチっと応援お願いします☆

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪
| ミニチュアフ~ド♪ | COM(4) |
2009-02-10 (Tue)
♪
チョコ味のロールケーキにトッピングしました♪
とっても簡単な仕上げですがこれでも悩みました

♪
ロールケーキのカットのトッピングって難しい。。。

皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
チョコベリーロールが気に入っていただけたら♪→ FC2 Blog Ranking ← 今日もポチっと応援お願いします☆

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪
| ミニチュアフ~ド♪ | COM(10) |
2009-02-09 (Mon)
♪
盛りつけはこんな感じに仕上がってます♪
いちごたっぷり~

♪
今日は盛り付けだけで終わってしまったので明日はニス塗りをして完成させたいです☆


皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
盛りつけが気に入っていただけたら♪→ FC2 Blog Ranking ← 今日もポチっと応援お願いします☆

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪
| ミニチュアフ~ド♪ | COM(13) |
2009-02-07 (Sat)
♪
昨日仕上げたストロベリーのロールケーキを盛りつけています。
プレートにいろいろのせて可愛く仕上げられたらと思っていますが、意外に難しい。
何を一緒に盛り付けるかでいろいろ検討中。

♪
シュークリームもアイスも以前作ったストックを出してみました。
ストックはこんな時に便利ですよね☆
メインがちゃんと決まったら細かいトコロの盛り付けをしようと思います♪


皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
とってもとっても下降~→ FC2 Blog Ranking ← 今日もポチっと応援お願いします☆

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪



| ミニチュアフ~ド♪ | COM(11) |
2009-02-06 (Fri)
♪
ストロベリーのロールケーキベースにデコレーションしてみました

♪
意外に生クリームの絞りに手こずりました(^^;
ロールケーキに合った感じを考えるのに一苦労。。。

♪
イチゴはかなり前に作った物を使ってます。
最近こんな小さいイチゴを作ってないからとっても小さく感じました
もうすぐストックが無くなるからまた作らないと・・・
作れるか不安です


皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
とってもとっても下降~→ FC2 Blog Ranking ← 今日もポチっと応援お願いします☆

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪



| ミニチュアフ~ド♪ | COM(8) |
2009-02-04 (Wed)
ちょっとご無沙汰してました。
特に病気でもなくやりたい事とかやらないといけない事があってミニ作業してませんでした。
今日もほとんどミニ作業はせず細かい片付けなんかして机の上もこんな状態。。。
まだまだ整理しないといけないパーツや作品がゴロゴロあります。
しばらく片付け作業に追われそうかも?!
♪

ちょっとだけミニ作業・・・
まだカットしてなかったのでカットしてみました。
カットしたらどう仕上げましょうか♪ また資料とか見て考えようと思います☆
♪

皆さんの応援お願いします☆ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
とってもとっても下降中~♪→ FC2 Blog Ranking ← 今日もポチっと応援お願いします☆

こっちも押していただけると嬉しいな♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←是非応援お願いします☆

一日それぞれ1クリック出来ます。 ランキングの応援お願いします♪♪


| ミニチュアフ~ド♪ | COM(8) |
