-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-18 (Tue)
昨日の続きからですが。。。

☆器を和風に仕上げたくて周りを削って着色しました。
mini器♪

色は濃いこげ茶色にしました。
以前作った器のベースを使ったので形が違います。
和風の雰囲気ってのが苦手な感じですがどうでしょ?
和風っぽく見えますか?


☆大きさ加減が分からないと思うのでピンセットで持ってみました♪
mini器♪♪

こうやってみると結構小さく見えると思います♪
器の大きさはほぼ1センチです。


☆器に盛りつける中身ですが、バニラアイスを作りました。
miniバニラアイス♪

失敗するといけないので3個製作。


☆あと、白玉を作りました。
mini白玉♪

ただの小さい丸です。
でも作るのは単純作業で面倒です(^^;;


☆器にアイスを盛りつけたトコロです♪
アイスを器に入れてみました~♪

盛り付けの時は、
  *アイスの大きさがあってるか?
  *アイスの向きはどの方向が一番いいか?
  *アイスの位置はここでいいか?
そんなコトに注意してます♪
でも盛り付けていくとだいたい変えちゃうんですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ
意味がない?(-。-)y-゜゜゜


☆盛り付け途中ですが。。。
ぐちゃぐちゃです♪(@▽@;)

何これ~ぐちゃぐちゃじゃん(@▽@;)
アイスを貼り付けてから抹茶色のレジンを流し、そこに抹茶白玉と普通の白玉を盛り付けたら、こんな始末です(|||_|||)ガビーン
何ですかコレ?としか言いようのないモノになってしまいました。
(-ω-;)ウーン
今までにない危機感を感じながら抹茶白玉を1度出して作り直し♪
で、出来ました~☆


☆まっちゃ白玉、完成~♪
mini抹茶白玉完成~♪

完成~♪といいながら形だけ完成でした(;^_^A
まだニスは塗ってません。

昨日作った虫のようなのは小豆で白玉の上に載せました。
アイスの横が殺風景だったのでミカンとさくらんぼでカバーしました。

ニス塗りしたらアイスの上に抹茶色の粉をかけたいと思ってます♪
あと小物でスプーンとかを作るつもりですけど、今日はここまでです。


今日のmini報告でした~ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

☆ランキングに参加しています☆
これからの励みに是非ポチッと押してってください♪
              次回のプレもやる気が出ちゃいます☆
人気blogランキングへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト ブログランキング FC2 Blog Ranking
| ミニチュアフ~ド♪ | COM(18) | TB(0) |
